MIG/MAG溶接にATCという新しい発想

車体整備におけるMIG/MAG溶接作業は、常に薄板との戦いであり、溶け落ち、母材ひずみ等のリスクを考慮しなくてはなりません。

 

如何に母材入熱を抑えるかを突き詰める時、「コールドメタル」という考え方があります。

 

新しく開発された独自の「ATC(アドバンストサーマルコントロール)モード」により、最小限の母材入熱での溶接が可能になりました。 

キューシーミグ223デュープレックス

YMI-223D



主な特徴

「ATC」モード搭載(アドバンストサーマルコントロール)

ボディーに多用される0.5~0.8㎜の鋼板溶接に焦点を当て、従来より母材入熱を低く抑えるための特殊なアーク波形により、極薄板の突合せ等、母材ひずみを軽減し、溶け落ちを極限まで抑えます。


 

インバータマルチプロセスアーク溶接機

MIG/MAG/TIG/MMAと、アーク系溶接を幅広く網羅※1


 

フルデジタル液晶コントロールパネル

各種設定が分かりやすく表示されます。


 

ツイントーチ仕様(オプションの「スプールガン」でトリプルトーチ)

異なった作業を瞬時に切り替え、作業開始できます。また、スプールガン(オプション)を取り付ければ、トリプルトーチ仕様として活躍します。


 

シナジーモード搭載

最適化回路として、ワンタッチで目的の作業に最適なパラメータを設定、そのまま溶接を開始できます。


製品詳細(クリックで拡大します)


主な機能と特長

オプション等

カタログダウンロード

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