令和2年6月15日

 

「ヤシマオーナーズサイト」の立ち上げ及び運用開始について

 

この度、弊社ヤシマはウェブ上に「ヤシマオーナーズサイト」を立ち上げ、運用を開始することになりましたのでご案内申し上げます。

昨今、車体整備の溶接において一般のボディーショップには手に余るほどの高度な技術と、正しい溶接に対する裏付けが求められています。

 

そのような背景において、当社は溶接機自体の性能を追求することで市場のニーズに応えようとしてまいりましたが、販売時の納品取扱説明時に行う操作方法と技術的、知識的レクチャーだけでは限界があり、また単発的に行う溶接技術講習会等もその場限りの取り組みに過ぎず、せっかく優秀な設備を導入していただいても、それが本当の意味で有効活用され、真の安心・安全な車体整備に貢献できているかと問われれば、明確に「YES」とは言い難い状態です。

 

このような状況を打破するため、継続的な教育を通じ、業界に特化した溶接のプロを育てることを目的に「ヤシマオーナーズサイト」を立ち上げ、運用することになりました。

 

本ウェブサイトは、車体整備に必要な溶接知識、スキルのみをピックアップすることで、初心者でもわかりやすく体系的に組み立てられた構成になっており、特にお使いのヤシマ製品使用ガイドにリンクさせた技術解説により効果を増幅させ、そのまま実践に役立つ仕組みになっています。

 

更に、車体整備の溶接に係る「知識」「情報」「施工技術」「設備管理」において必要なコンテンツをワンストップで提供するサイトでもあり、真剣に取り組んでいただければ車体整備に特化した「溶接のプロ」を育てることができます。

 

ヤシマの水冷スポット溶接機、半自動溶接機のオーナー様であればどなた様でもご利用いただけます。

 

この取り組みはおそらく世界初の試みであり、一つの業界問題のソリューションとして自信をもって業界に向け提起し、業界のレベルアップに寄与できるものと期待しています。

 

是非、本ウェブサイトを有効にご活用いただき、車体整備における裏付けある安心・安全な溶接実現にお役立てください。

 

本ウェブサイトの登録及び利用ができる会員資格者

  • ヤシマ製水冷スポット溶接機を当社正規販売代理店からご購入、ご使用されている会社及び担当者様
  • ヤシマ製半自動溶接機(年式等問わず)を当社正規販売代理店からご購入、ご使用されている会社及び担当者様

会員登録方法

下記ボタンより会員登録サイトに移動し、利用・会員規約をご承認いただき、会員登録フォームに必要事項記入の上、ご送信ください。

確認及び処理が完了し次第、順次ご利用パスワードをご連絡いたします。